報道機関の皆様へ/取材申請

スポーツ報道を目的とした本協会主催事業(競技会・合宿等)の取材、及び写真・映像を使用希望の場合は申請が必要です。必要事項をご記入のうえ申請用アドレス宛に取材申請書を添付でお送りください。
尚、申請内容により回答に時間がかかることがあります。余裕をもってご申請ください。

【申請書ダウンロード】
⇒取材申請書 (ExcelPDF
⇒写真・映像使用申請 (ExcelPDF

※競技会の取材について
 競技会ごとに、別途取材要項が公開される場合があります。
 競技会案内ページをご確認ください。

【申請アドレス】
press@tokyo-swim.org

【問い合わせ】
公益財団法人東京都水泳協会
担当 内田
TEL 03-5422-6147(平日10:00~18:00)

 

【申請について】
(1)インターネットメディア単体での取材申請は受け付けておりません。
(2)インターネットについては、報道機関が発行する新聞・定期刊行物のほか、スポーツニュース協会加盟社及びニュース番組で、それを補完するためのホームページ(無料による情報提供に限る)は静止画像の掲載が可能です。
ただし、この報道機関においては、取材申請の許可は主たる媒体に対して行うもので、インターネット単体での申請はお受けしておりません。
(3)インターネットに掲載した情報は無償で閲覧できることを前提としており、有償での掲載はお断りしています。
(4)(公財)東京都水泳協会、(公財)日本水泳連盟の権益を侵したり、特定の個人を誹謗・中傷したりするなど、日本水泳界にとって不利益となる活動を行った場合は、対応策を検討する場合もあります。
(5)フリーランスの方は、取材申請書に掲載媒体名、掲載日、掲載内容を必ず明記して、編集長押印の上ご提出ください。